2010年03月02日

コーヒーブレイク

今日はお仕事がお休みです。

天気がイマイチなので

子供と公園に遊びにいけず・・・

家でまったりしています。


今日はコーヒーについて

こんな記事を見つけました。


「コーヒーからポリフェノール 心だけでなく体も癒やす」(産経新聞)



コーヒーに含まれるポリフェノールの量は

100ml中200mgほど

ちなみに緑茶だと

100ml中115mgほど

お茶よりも多いんですね。



しかも、9000人を対象にした

飲み物の摂取量調査や109人を抽出した詳細な調査

によると、

「1日に取るポリフェノールのうち

8割が飲み物からで、食べ物からは2割。

さらに、飲み物から摂取している

ポリフェノールの半分がコーヒーからによるもの」



だそうです。



調査をされた

お茶の水女子大大学院の近藤和雄教授によると

「日本は(動脈硬化が引き起こす)心筋梗塞が先進国の中でも少なく、

最長寿国。それを支えているのが食生活で、

ポリフェノールがその主因となっているとしたら、

その一つはお茶だろうと思っていた。

ところがコーヒーが1番だった。

日本人がコーヒーをこんなに飲んでいたのか、

ということにまず驚いた」


とのことです。




私も1日最低でも2杯はコーヒーを飲まないと

落ち着きません。(カフェインのせいですかね)

単純にリラックスしたいときや仕事の合間に

飲んでいましたが、

体の健康にも大きな効果をもたらしているんですね。




なんだかコーヒーが飲みたくなってきました・・・。

ブログを書き終えたら

早速コーヒーブレイクにしたいと思います。


コーヒーブレイクの後は

これ頑張ります。


「百人力」実践中⇒昨日の売上は・・・0円
(とほほ・・・でも先月は累計37730円!!いいほうかな??)


それからこれもブームの予感


自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』


自宅にいながら中国と貿易できるんですって!

面白そうですね。


posted by meganekozou at 15:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日のつぶやき

posted by meganekozou at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

